テレマークスキーとは?

テレマークスキーとは?

雪国の生活の道具として生まれました

歩く、登る、滑る、雪の上を移動するために・・・

時を経てスポーツに、そして優雅で冒険的な遊びになりました

テレマークスキーは決して特別なものではありません

まずは気軽に体験してください


~テレマークスキーに関するよく聞かれること~

「テレマークスキーって難しいんでしょ?」

センスや能力は人それぞれ

百聞は一見にしかず!

挑戦することが面白いと思いませんか?

「アルペンスキーのトレーニングになるの?」

滑る、曲がる、止まるの原理原則は一緒です

スキー技術の弱点が顕著に現れます

アルペンスキーで悩んでいる方

発想転換にテレマークスキーはいかがですか?

「テレマークスキーって疲れるんじゃないの?」

もちろん最初は疲れます

徐々に慣れてきますし、相応の筋力がついてきます

疲れないポジションを見つけられるよう

丁寧にレッスンしていきます

「たくさん転びますよね?恥ずかしいよね?」

人間は失敗から学んでいきます

挑戦なくして失敗なし、失敗なくして成功なし

転んだら挑戦した証と、胸を張って空を見上げましょう

雪の冷たさ、空の青さ、最高じゃないですか!

あなたも一緒に TRY してみませんか?