3連休の入場制限について

スキー場の公式HPより、以下の発表がありました。

「1月10日(日)(3連休の中日)は、全国のスキー場やレジャー施設で混雑が予想されております。当スキー場におきましても、その混雑の予見から駐車場が満車となる事、また、コロナ対策で密を回避する観点から、早朝にお客様の入場を制限させて頂きます。3連休の9日(土)、11日(祝・月)は余裕がございますので、10日を避け前後日もしくは、翌週以降にずらしてご来場下さい。お客様の快適で安全安心なゲレンデライフの提供にご協力をお願いいたします。」

一部のエリアでは緊急事態宣言が発令されました。スキー場としてはお客様に来ていただきたい。十分な感染症対策も行なってはいますが、お客様の安全で快適なアクティビティのための苦渋のご連絡です。この季節にしか出来ない特別なスポーツではありますが、世間一般的には「不要不急」の部類に入るかもしれません。昨年の夏には、閉鎖されたビーチでのサーフィンが様々な観点から問題になりました。我々の愛してやまないスノースポーツも、興味の無い方々から見て問題にならないように、色々な我慢をしなければいけません。しかしライフサイクルを止めるわけにはいきません。「少しの我慢、適切な行動、やめる勇気」で今シーズンを乗り越えましょう!

コメントを残す